フォト
無料ブログはココログ
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 日曜は | トップページ | 先週 »

2014年10月27日 (月)

ネコババ

先月小学校勤務の女性教諭が駐車場で拾った3千円を警察に届けずにFACEbookに「3000円拾いました。大切に使います」と書き込み戒告処分になりました。2年前の書き込みで何Wagahai001 で今頃発覚?3千円だからネコババしても罪の意識も無かったんだろうなぁ。大切に使いますって書き込んで何に使ったか覚えてないらしい。批判の書き込みも多いけど2年前の3千円の使い道覚えてないって変なのかな?ネットの意見なんて、とか言う人もいるけど今の時代多くの人がやってるんで、いろんな意見があります。100円でも届けない奴はクズだ、とか1万位なら大半の人が届けないだろ?とか。財布に入ってる3千円なら届けるけど札だけなら届けない、とか。もし同じ状況だとどうするか考えたら自分って人間が分かるね。ただ子供に拾った物は届けましょう、と教育する人はFACEbookとかに「拾いました」の投稿は立場上まずいんじゃないかなぁ。     そいじゃまた

« 日曜は | トップページ | 先週 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263755/57800497

この記事へのトラックバック一覧です: ネコババ:

« 日曜は | トップページ | 先週 »