フォト
無料ブログはココログ
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 難しい | トップページ | 11月ブルースセッション »

2014年11月13日 (木)

ねこきゅう饅頭

昨日、石橋電停から徒歩数分の所にある前山饅頭に(ねこ1 きゅう饅頭)を買いに行きました。おれの同級生にも餅と饅頭は前山饅頭でしか買わない、と断言する奴が何人もいて餅好きのおれも好きなお店です。今回はたまにしか作らない猫球まんじゅうと好物の(かるかん)。猫球饅頭2 は6個買ったのに20分後には写メ用の2個しか残らない人気ぶり。中には程よい甘みのアンコが入ってます。食べずにオブジェで飾りたい気もすんだけど。かるかん3 は側の白い部分は山芋なんで独特の食感です。子供の頃から好きなんだよねぇ。7年位前に鹿児島に行った時にかるかん工場に見学に行った時に食べた出来立てのかるかんに感動して、それ以来レンジで温めて食4 べてます。試してみて。この美味しい饅頭や餅を作ってる前山さんは素晴しいプレイをするジャズギタリスト5 なんですヨ。  そいじゃまた

« 難しい | トップページ | 11月ブルースセッション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263755/57975661

この記事へのトラックバック一覧です: ねこきゅう饅頭:

« 難しい | トップページ | 11月ブルースセッション »