フォト
無料ブログはココログ
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« サドル | トップページ | ネコ君 »

2015年6月18日 (木)

ばね指 

またなってしまったばね指。5年くらい前に左手の親指がなったんだけど今回は右手の親指。触らなくても親指の付け根が123 ズキンズキン痛いんだよね。動きもすごく悪い。左手のときは寝てるときも勝手にカクンカクン動くんだよね。まぁ使い過ぎなんだろうけどネットで調べたら腱鞘炎の一種でキーパンチャーやピアニスト、漫画家など指を酷使する人の職業病も多く、膠原病、糖尿病も影響するそうです。ピアノと糖尿病は当てはまるんだけど、患者の多くは妊婦や高齢女性だそうです。以前治療に行ってたときも待合室にいた男はおれだけだったなぁ…。10月まで毎月何本もライブ入ってんのに弾けるんだろうか???   そいじゃまた

« サドル | トップページ | ネコ君 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263755/60422278

この記事へのトラックバック一覧です: ばね指 :

« サドル | トップページ | ネコ君 »